平成29年11月24日、25日 ことりの森 農園 お芋堀 ♯介護♯グループホーム♯認知症対応型居宅介護♯小規模多機能型居宅介護

有限会社 ケアーメディカルことり

0466-47-6681

〒252-0823 神奈川県藤沢市菖蒲沢790

lv

平成29年11月24日、25日 ことりの森 農園 お芋堀 ♯介護♯グループホーム♯認知症対応型居宅介護♯小規模多機能型居宅介護

行事レクレーション

2017/12/18 平成29年11月24日、25日 ことりの森 農園 お芋堀 ♯介護♯グループホーム♯認知症対応型居宅介護♯小規模多機能型居宅介護

 

24日と25日の二日にわけて、「ことりの森農園」へ総勢23名、外出してまいりました。

 

 

 

11月とは思えない暖かな陽気の中、まずはのんびりと秋の景色を楽しみました。

 

 

 

毎回訪れるたびに、いいお天気に恵まれ

 

 

 

目の前に大きな、うっすらと雪をかぶった富士山が皆さんの目を楽しませてくれます。

 

 

 

cimg1214 cimg1218 cimg1219 cimg1221

 

 

農園にはさつま芋、白菜、レタスが植わっており、皆様収穫を見学されました。

 

 

cimg1252 cimg1261

一人ひとりに大きなさつま芋を持っていただきました。

 

 

あまりの重さに皆様驚きながら

 

 

「おいしそうだねぇ~!」「甘く煮てたべたいねぇ~」とお話されておりました。

 

 

 

 

合間には温かなコーヒーやココアを飲んでいただき

 

 

空気の新鮮な農園で歌を唄ったり、体操したりして過ごしております。

 

 

 

dsc_0917

dsc_0932

 

 

 

施設へ帰宅後、夕食には皆さんのリクエストにこたえて

 

 

 

女性スタッフ手作りのさつま芋料理を

 

 

 

皆さま召し上がられております。 

 

kakashi

 

有限会社 ケアーメディカルことり

電話番号 0466-47-6681
住所 〒252-0823 神奈川県藤沢市菖蒲沢790

TOP